2010年7月8日木曜日

ウブド 大好き!

バリ島の中でもウブドは大好き!

今回も行って来ました~

まずは、兼ねてより食べたかったIBU OKA(イブオカ)のバビグリン(子豚の丸焼き)を目指して。
前回は売り切れで食べれなかったので、この日は朝食をコーヒーだけにして、11時のオープンと同時くらいにお店に行きました!(笑)







蜂蜜(らしきもの)を塗られた皮。

やさしい味付けで ジューシーで柔らかい!

その上、一皿Rp20,000(約200円)!!!!!








美味しかった~
う~ん!満足!満足!

お店を後にする頃には、行列が出来ていました。
良かった~
早く来て!(笑)



お腹もいっぱいになった後は
「プリ・ルキサン」美術館へ


この美術館はバリ絵画保存のために、オランダ人画家ルドルフ・ボネとウブド王族のスカワティ家によって1956年に創設されたそうで、古典的な絵画から、現代絵画まで幅広い著名なバリ絵画を展示してあります。









ステキな美術館でした!
う~ん!満足!満足!




そして、ネットで見つけてどうしても欲しかった「ayayu」の手作り入浴剤!
ウブドにしか売ってないので、お店を必死で探しました。




ボール形になっていて、どれもこれも全部いい香り!
大きさは様々で、野球ボール位の大きさでRp25,000(約250円)

大きいモノになると、中からバリ猫の木彫りが登場するサプライズつき!(笑)





自分の分と、お土産にたくさん買い込み。

う~ん!満足!満足!



歩き回って疲れたので、前回も行ったスパへ行き心も体も癒され・・・・・

う~ん!満足!満足!



ウブドからクタに戻る途中に、いつものアシタバ工場へ
アタ製品が大好きな私には、ここは絶対に外せない場所。
今回は、新製品のバックを購入!

バリ島に行く度にアシタバで買い物をするので、さすがにスタッフのお姉さんに名前と顔を覚えられて
「まゆみさ~ん! またあえたね~」
と、言われて嬉しかったなぁ!!!!(笑)

う~ん!満足!満足!



やっぱり・・・・
ウブドは最高~~~~




その日のお夕食は・・・・・
ドライバーのDiatとBomBomとナイトマーケットへ


ナイトマーケットのアイドル?????(笑)
ソニンさんもお元気そうで!




お料理も美味しくて!
う~ん!満足!満足!




おまけ・・・・・
バリ仲間のA氏が怪我をして入院しました!
お見舞いがてら病院を見学!(笑)
1日で退院出来て良かったけど、サーファーの方々は必ず誰かしら怪我をするなぁ~!



0 件のコメント:

コメントを投稿