2010年7月6日火曜日

YOKOHAMA COCKTAIL COMPETITION 2010

7/4 息子の参加するカクテルコンペでした。



息子は、2~3日前から凄くナーバスになっていて、面倒くさかったなぁ~!(笑)
しかし・・・・
当日は私の方が緊張して!(笑)



息子は親の反対を押し切り、学校も辞めて入った世界。
今の時代に高卒で、まして夜の世界に入るなんてと、人一倍反対した私の意見なんか聞く耳など持たず。
「ママは絶対に認めない!」
と、喧嘩を何度もして。

でも、今回息子の姿を見て、涙が出そうでした・・・・










ホテル勤務だから、毎日がハードスケジュール。
ヘルニアという持病もあり、ママは心配する毎日で・・・・

そんな中、本当に良く頑張っていました。

惜しくも、入賞は果たせなかったのは残念だったけど。
帰ってきた息子は
「今日は来てくれてありがとうね」
と、ぼそっと・・・・
「正直、自信もあったのに。ごめんね。いいところ見せられなくて・・・・・」
と、採点表を見せてもらったら、銅賞まであと2点足りなかった結果。
目を少しウルウルとさせていた息子。
「いいじゃない。初出場でここまでこれたなら! 次回の目標が出来たのだから、また頑張れば!」
と、励ましたら
「うん」
と、大きく頷いた息子に頼もしさを感じました。


と・・・・・・
ここまでは、いいお話ですが!(笑)
息子に、当日は上司にも紹介するからちゃんとした服装で来てよ!
と、釘をさされていて。
ふん!
私だって、TPOくらいはわかっているわ!!!!

当日はママスタイル



柿生の仲間も応援に来てくました!




皆さんのステキなカクテル!




息子の渾身のカクテル。




ここで事件が・・・・・・
試飲会などもあり、息子の出番も終わったので、美味しいお酒をあちらこちらで頂いて、ホロ酔い~
そんなとき、息子の上司の方を紹介されて!(笑)
「まだまだ若いけど、僕は彼に期待をしているんです。
今日の衣装は先輩からの借り物ですが、いつかオーダーでこの白い衣装が自分で作れるまで、僕に預けてください。」
と、またここでも涙が出そうになり・・・
「ふつつかな息子ですが、煮るなり、焼くなり、どんどん鍛えてやってください」
と、もう胸がいっぱいでトンチカンなコトしか言えなくて。
情けないママです。反省・・・・

そこへ!
「ちょっと、宜しいですか?」
と、マイクとテレビカメラを向けられて。
えっ、私??????
どうやら、このコンペは横浜に日本で初めてBARが出来て150年のイベントも含まれているらしくNHK 横浜支局の取材が入ったみたいで。
逃げるコトも出来ず、質問に答えていたけど、目の前には息子の上司・・・・
ヘンな汗が、体中に溢れだし。
久しぶりに、テンぱったなぁ~!(笑)

最後はカクテルパーティになり、、お料理も美味しく、またまたお酒がすすみ・・・・
ゲストで、クリスタル・ケイのママでシンガーのシンシアさんのミニライブもあり、楽しかったです。



息子よ!
まだ、今年で22歳の若輩者。
これからも精進して、上を上を目指して!
良き職場・良き先輩・良き上司に恵まれているのだから。

キミが頑張るコト恩返しだよ!

ママは世界一の息子を持ちました!
こちらこそ・・・・・
ありがとう!


0 件のコメント:

コメントを投稿